忍者ブログ
就職活動や転職活動について徹底解説!
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職をする際に履歴書が大切だとよく言われますよね。

履歴書は自分を知ってもらうための大切な資料となります。就職・転職の際の履歴書は、デジタル化が進んだ今、手書きで書くのが抵抗があると思っている人も多いと思います。しかし就職・転職で履歴書というのは、私達が思っている以上に実は就職・転職のキーポイントなんですよね。

就職・転職をする場合に、ほとんどの募集要項に、履歴書送付が必須条件になっていると思います。就職・転職の選考方法の第一関門がこの履歴書だと言っても過言ではありません。履歴書が通れば就職・転職の面接への道が開くんですよね。ですから就職・転職の際には、履歴書が一次試験代わりになっていることが多いので、履歴書を見てまずは次の段階に進むか採用担当者が決めることとなります。

就職・転職で履歴書だけで落とされてしまって、自分を知ってもらうチャンスをなくしてしまうのはとても残念なことですよね。また就職・転職の際に、履歴書を持って面接に望むということもよくありますが、この場合は履歴書を見ながら面接が行われるので、履歴書の中身が面接のポイントになると思いますね。

履歴書を書く際には、義務的に書くのではなくて、自分を知ってもらうチャンスだと思って丁寧に書きたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】