忍者ブログ
就職活動や転職活動について徹底解説!
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公的職業紹介機関と就職・転職について書いてみたいと思います。

就職・転職を考えている人は公共の職業紹介機関を利用する人も多いと思いますが、公共の職業紹介機関というとハローワークだけだと思っている人が結構多いんじゃないでしょうか。

しかし、就職・転職の公共の職業紹介機関はハローワークだけではないんですよね。対象者や職種が違えば色々な公共職業紹介機関があります。就職・転職にはハローワーク情報プラザも役に立つんじゃないかと思います。

ハローワークに集まった、就職・転職の求人情報を検索できる施設ですね。他にも、就職・転職の公共職業紹介施設には人材銀行というところがあるんです。この人材銀行は就職よりも転職希望者のための機関で、管理職、技術職、専門職の実務経験が3年以上の人が対象になっているんですよね。

また就職・転職で技術系の仕事に就きたいと考えている人はテクノハローワークもあります。このテクノハローワークでは技術系の仕事を専門に扱っているハローワークなんですよね。

他にも、ジョブカフェといわれる就職・転職の施設もあるんです。就職・転職と関係しているところといえば、シルバー人材センターやヤングジョブスポットなどの公的職業紹介施設もあるんですよね。

ハローワークだけが就職・転職情報を紹介してくれている公共の機関と思われがちですが他にもありますので探してみるといいんじゃないかと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】