忍者ブログ
就職活動や転職活動について徹底解説!
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職で面接を受けるときには、面接官から何が聞かれるのかという事に対して、緊張してしまうと思います。

就職・転職の面接では聞かれたくないことや、答え辛いこともあると思います。

例えば就職や転職の際に、新卒で就職しなかったとか、転職してきたといった場合には、フリーターを経験していることもありますよね。その場合、フリーターをしていた理由を就職・転職の面接で聞かれることもあるみたいですね。就職・転職の面接でフリーターをやっていた理由を聞かれて答え辛いかもしれませんが、アルバイトをやっていて得たことなども交えて話せばいい方向に持っていくことが出来ると思いますよ。

それから、就職・転職の面接で聞かれることで、転職の人の場合はなぜ前の職場をやめたかにすいては必ずと言っていいほど聞かれる質問だと思っていた方がいいと思います。ですから、その場合は、出来るだけマイナスな話にならないような方向で話を持っていきたいですね。

また、就職・転職の面接で、聞かれたら嫌だと思っていることがあらかじめあるのなら、そのことについて聞かれたときの応え方を自分で先に考えておくこともいいと思いますね。

就職・転職の面接では何を聞かれるかはわかりませんから、何を聞かれてもいいように、聞かれたら困ることも困らないで対応できるようにあらかじめ言葉を考えておくといいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】